« 野菜に振り回されて | トップページ | 孫との一日 »

ヒメヤナギラン

庭先のきうりを取りに行きましたらヒメヤナギランが咲いていて嬉しい!

買ってからあまり増えないのですが地が合わないのかな。

そろそろお花の為にも雨が欲しくなってきました。

今朝はパートナーが畑に行ったので私はポテトサラダ、コーンスープを作る。

ジャガイモはいっぱいあるのでどんどん食べねば余ってしまいます。

子供がいる時はフライドポテトを頻繁に作りましたが今では殆ど作らない。

002

ヒメヤナギラン

奥はイワヒバ 

003

カワラナデシコ

004

アロエの花  すぐ咲きそう

006

ヒメイトシャジン 春から咲いています

008 005

バーベナ                  ブルーサルビア

« 野菜に振り回されて | トップページ | 孫との一日 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

oasisuさん、おはようございます♪
ヒメヤナギラン、はじめて見ましたよ~
綺麗に咲いていますね。
私も子供が小さい頃は、フライドポテトにしてよく食べさせ
ました。今も毎日せっせとジャガイモ料理を作って食べて
います。ヒメイトシャジン、ははじめてみるお花です。
バーベナも綺麗に咲いていますね。
庭先の大きな石の上に腰掛けて ゆっくりしたいなぁ~~~

おはようございます♪

ヒメヤナギラン、かわいいですねheart04
とってもキュートなピンクnote
ピンクが縁取りのようになっているのでしょうか?

畑で取れたもので毎日おいしいお食事を取られているのですねwink
どんどん食べないと余ってしまうほど獲れたのですねcoldsweats01
フライドポテト、自分で作ったことはありませんが、
獲れたてのじゃがいもで作ったら、おいしいでしょうねconfident

sunoasiuさん こんにちわ~!
ヤナギランは上高地など 高地に自生していますが
ヒメヤナギランは 始めて見ました。
かわいいお花ですね。
洋種と在来種があるようですが どちらでしょうね~?

こんにちは~。
ヒメヤナギランって、初めて見ました~♪
ピンクの可愛いお花で、葉っぱのシルバーも素敵ですね♪

畑のお野菜、どんどん獲れて、嬉しい悲鳴ですね~happy01

barhiro様
はじめて見て頂けるお花があって良かったです。
ヤナギランは高原に群生していますときれいですよ。
丈が長いので我が家では短いヒメヤナギランにしました。
ヒメイトシャジンは春から晩秋まで咲いていて可憐でお気に入りのお花です。

barあこ様
ヒメヤナギラン種が飛んで増えたことあるのに最近は何処にも増えていません。
と 言うより草と間違えて除去しているのかな。

鮮度の良い野菜の味は格別です。
本当に自然の恵みと健康であることを感謝しています。

barゆきこ様
高地に自生していますと色が鮮やかで緑に映え感動しますね。
洋種と在来種があること知りませんでした。
調べておきます。

ヒメヤナギラン、私も初めて見ました。
優しいピンクが素敵ですね。
バーベナも沢山咲いてとても綺麗です。
アロエのお花は年数が経たなければ咲かないのでしょう?
お花が咲いたら又拝見させてくださいね。
↑お孫さん可愛いですね。
oasisuさん、もう可愛くてたまらないでしょうね。

ヤナギランが生育しているところは上高地では,上高地温泉ホテル前でしか見たことがないのですが、上高地のほかの場所でも見られたら教えて頂きたいのですが。ホテル前に生えている生えているヤナギランだけでは自生しているとは限らないと思いますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野菜に振り回されて | トップページ | 孫との一日 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ