« 2011年10月 | トップページ | 2012年3月 »

念願の四国へ

四国は瀬戸大橋が開通された年に渡ったのみで 一度も行ってなかった。

お友達のお誘いでパートナーと行くことが出来た。

家のそばからのバスでしたので楽でした。

012

栗林公園

015

023

027

金毘羅さんの階段785段も登ることが出来良かった

  039

047_2

坂本竜馬

050 051

島並み街道

道後温泉で宿泊して満足でした

かずら橋のスリルも楽しかったです

高知の方がお酒好きで水代わりに飲んでいるとは

知りませんでした。

旅って やっぱり感動があり楽しいですね。

ポットラック ランチ

先日お友達6人で 友人宅でポットラック ランチをしました。

ご自慢のお料理を持ち寄り とても楽しい時間でした。

気の合うお友達とのおしゃべりは 時間の立つのも忘れてしまいます。

お互いお料理の作り方を教え合い 勉強にもなります。

006

マンゴーゼリー

梅の砂糖煮とミントを添えて

007

あんことオカラのお饅頭

これは私の手作りです

自家製の白菜とお豆も そうですよ

008

鶏肉のソテー、豆腐とトマト、

シーフードと野菜のサラダ、

山芋とハンペンの蒸し焼き

どれも美味しかったですよ

栗おこわとマツタケのお吸い物もあり

至福のひと時でした。

良いお友達に恵まれ幸せです heart04

サプリメントの収穫

今年も黒豆がたくさん収穫できました。

黒酢に漬けて毎日20粒をサプリメントとして食べています。

001

002 

003_2

青豆もいっぱい収穫できました

先日 本田京子 さんの講演があり

「医食同源」について話され 大豆がとても体に良い

と言っていました。

栽培、収穫と手がかかりますが 健康でいられるのですから

多少の苦労は当然です。

大豆は畑の土壌改良にも良いそうですので

一石二鳥です。

しかも無肥料ですから得をしました。happy01

« 2011年10月 | トップページ | 2012年3月 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ