« 心温まるプレゼント | トップページ | クロッカスと整理 »

蕎麦の実

友達から蕎麦の実を頂いたので 3時間ほど

浸して味付けして煮ました。珍しく美味でした。

001

栄養もありますね。

実の皮は剥いてあります。

003

手作りのかりんとう と ゴマせんべい

お友達からのプレゼントです

002

お友達からのプレゼント

お花が散ってしまいました

花器が素敵です

005

甘納豆

こちらもお友達の手作りです

発酵食品でヘルシーです

子供の頃母が作ってくれた懐かしい味です

004

干し柿

秋に干して冷凍保存しました

とっても美味しいです

こちらは私が作りましたよ

ヘルシーな食品に囲まれ 元気にならねば申し訳ないですね

肌寒い一日です

要らない書類を整理してますが なかなか進みません。

« 心温まるプレゼント | トップページ | クロッカスと整理 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

oasisuさん  こんにちは~
お友達からのプレゼントは、どれも心のこもった
素晴らしいものですね。
蕎麦の実は、頂いた事が有りませんが、
健康食で美味しそうですね。
手作りのかりんとうとおせんべいも美味しそうです。
お料理、お上手な方ばかりですね。
プレゼントの花器は又利用できそうですね。
甘納豆を珍しく拝見しました。
私が甘納豆で思い描くものと全く違っていました。
発酵食品なのですね。身体に良さそうです。
柿の冷凍保存も美味しそうですね。
皆さんの優しい思いやりには、お元気なお身体に
成られるのが一番でしょうね。
まだまだ寒い日が続きます。お身体ご自愛くださいね。

oasisuさん、こんばんは~♪
お友達からのプレゼント、嬉しいですね。
oasisuさんのことを気遣った、心のこもったプレゼントですね。
蕎麦の実はお茶ぐらいいしかいただいた
ことがありませんが、このように煮ても美味しそうですね。
甘納豆は米麹で作られたのですか?
見るからにヘルシーですね。一度食べてみたいです。
この時期に柿が頂けるなんて嬉しいですね。
ビタミンがいっぱいで、元気になること、間違いなさそうです。
私も昨年書類整理をしましたが、とても時間がかかりました。
ご無理をなさいませんよう。風邪に気をつけて下さいね。

素朴なものですがうれしいプレゼント
蕎麦の実 食べてみたな~

cloverすみれ 様
お友達からの手作りのプレゼントは
本当に嬉しいです。

元気になったら 何か美味しい物作って
お茶会し おしゃべりしようかな。

cloverhiro 様
優しいお友達に恵まれた私は幸せ者です。
蕎麦の実は風味があり美味しいですよ。
甘納豆は米麹から作ります。
お砂糖なしでとっても甘いです。

clover元気ばば 様
素朴の味わいは 年と共に感動します。
機会があれば召し上がってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心温まるプレゼント | トップページ | クロッカスと整理 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ