« 蕎麦の実 | トップページ | 彼岸の中日 »

クロッカスと整理

今年初めて咲いたお花は クロッカスです。

枯葉のお布団の中から顔を出しました。

001 003

小さなお花から元気をいっぱい頂きます

病み上がりの私にはいつもより感動です

004

金のなる木

昨年の晩秋からいまだに咲き続けています

005

娘がプレゼントした本

「整理をしてすっきりしてね」と渡されました

衣類から始めたのですが 本の様にはなかなか

出来ず悩んでいます

決断力がないのですね

でも 出来るときにしなければ、、、、、

必要なものはわずかであることがわかります

整理を始めると連鎖反応であの部屋もこの部屋もと

気になります

でも無理しないように少しづつせねば。

« 蕎麦の実 | トップページ | 彼岸の中日 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

クロッカス沢山咲いていますね。
我が家は黄色が少しだけ咲きました。
金のなる木は大きいですね。金運が良いでしょうね。
育てた事が有りますが、お花は咲かず
生長も今一で、我が家の金運のなさを表しているようです。

片づけ、整理は決断力がなくて
捨てる事が出来ず困ります。
必要ないと思っても捨てられずにいます。
出来るときにしなければと私も思います。
頑張り過ぎてお疲れが出ませんように

cloverすみれ 様
クロッカスの語源 スミレさんのブログで
教えていただきました。
春のお花は希望を与えてくださいます。
金のなる木は咲くのですが いつも金欠病ですhappy01

整理は なかなか はかどりません。coldsweats02
貧乏性なのかもしれません。

oasisuさん、なかなか春に手が届きませんね。
今日はまた下り坂のようです。
お花を見て歩く楽しみはもう少し先のようです。

片付けは難しいですね。
普段もういらないわ・・と思っていてもいざ!!となると
また押し込んでしまったりhappy01
どうしましょうね~

oasisuさん、こんにちは~♪
クロッカス、綺麗に咲き増し屋根。
我が家にも昔は沢山咲いていたのですが、
植替えもせず放っておいたら、だんだん花数が減り、
今年は蕾も見えなくなりました。

私も片付けは少しずつしていますが、
なかなかはかどりません。
子供達も独立し、結婚生活がスタート
した地点に戻ったわけですので、
荷物もそれくらいで良いと思うのですが、
増えましたね~・・・
夫の父親の荷物を整理した時の苦労を
思いだし、少しでも元気なうち片付けて
おかなければと思います。

cloverHappy 様
暖かな春が待ち遠しいです。

Happyさんも以前たくさん片付けましたよね。
病気になり 元気な時にと思い片付け始めるのですが
なかなかすっきりしません。
皆さんが同じ気持ちで安心しました。

cloverhiro 様
クロッカスも植え替えをした方が良いのですね。
いつもは小鳥が食べてしまうのですが
今年は咲いています。
雪でも降るとお花が可愛そうです。

お父様の荷物整理で苦労されたのですね。
私も舅、姑の後片付けでは大変でした。
もったいないと言い着てない衣類がいっぱいありました。
私も見直さねばと思います。

I am hence jovial to interpret this. This is the type of info that needs to ensue known and not the inadvertent party line that’s at the supplementary blogs. Appreciate your sharing this greatest doc.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蕎麦の実 | トップページ | 彼岸の中日 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ