« 彼岸の中日 | トップページ | お花に癒されて »

春の香り

先日セカンドハウスに行き ふきのとうを取ってきた。

ふきの香りがし 春の訪れを実感した。

001

早速ふき味噌を作り食べました。

旬の野菜からエネルギーをもらい元気になれそうな

気がした。

005

パートナーがほうれん草も収穫。

今が甘味があり一番美味しい。

003

004

友達から甘納豆みそ の作り方を教えていただき作る。

発酵食品はヘルシーです。

冷凍保存もでき便利です。

002

焼き饅頭も作る。

自家製の小豆とお友達から頂いた胡桃を使って。

手作りは安心です。

あっという間にお友達にお裾分けし売り切れです。

昨日はサークルの役の交代で 久しぶりに

仲間にお会いしました。

私の元気な姿を見てみんな喜んでくださいました。

役を引き渡し2年間の肩の荷が下りました。

これからは無理をせず楽しもうと思います。

« 彼岸の中日 | トップページ | お花に癒されて »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いっきに春が来たようですね。
こちらも桜がきれいに咲き始めました。
oasisuさんもゆっくり回復なさってるようで安心しました。
私は出歩いてたのが災いしてかちょっとまた腰に違和感が・・coldsweats01
用心しないといけませんね。
2年間の役員お疲れさまでした。
これからは歌うことに専念できますね~

cloverHappy 様
腰痛は大丈夫でしょうか。
私もウォーキングはじめたら少し腰に違和感が
あり時間を短縮せねばと思います。

訪問やお電話のお友達の励ましが とても嬉しく
元気付けられていますhappy01

oasisuさん、こんばんは~♪
新鮮なフキノトウですね。
ふき味噌、大好きです。
先日、松田に河津桜を見に行った時、
地元の農家の方が作ったふき味噌を買ってきて、
毎日食べています。
甘納豆みそは珍しいですね。
酒かすと甘納豆で作るのですか?
発酵食品は身体に優しいので良いですね。
焼き饅頭もとても美味しそう。
なんでも手作りなさるoasisuさんを尊敬します。

oasisuさん、こんばんは~♪
蕗の薹、春の香りが一杯ですね。
蕗味噌美味しいでしょうね。
蕗の薹が取れて、美味しく頂けるのは
素晴らしく事だと思います。
甘納豆みそは身体に良くて、美味しそうですね。
焼き饅頭も美味しそうです。
自家製の物での手作りは、最高に贅沢で
oasisuさんならではのご馳走と思います。
見習わなければと思います。

cloverhiro 様
ふき味噌は香りも良く春の味わいです。
これを食べますと元気になるから不思議です。
甘納豆みそはお米と麹、甘納豆で作ります。
こちらもヘルシーです。

焼き饅頭もお友達にお裾分けしたら喜ばれました。
手作りはハートがありますものね。

cloverすみれ 様
ふき味噌は春の香りがして食欲が進みます。
多少の苦味が体に良いのでしょうね。
子供の頃から食べていますので これを食べないと
春を感じられません。

体力回復のためにも 出来る限り手作りを
しようと思います。
でも 気が乗らないとなかなかしませんが・・・・

oasisuさん、こんばんは。
サークルの役員さん、お疲れさまでしたね。
これからは、すこしゆっくりとサークルも楽しめますね。

oasisuさんは、ほんとうに何でも手作りなさって偉いです。いつも、少しはoasisuさんを見習わなくては、と感服しています~coldsweats01

cloverポエポエ 様
役員は多かれ少なかれプレッシャーとなります。
これからは気楽に参加できそうです。

手作りするのはどうも買った食品が苦手なのです。
自分で作ると安心ですから。
でも気が乗った時にだけですよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 彼岸の中日 | トップページ | お花に癒されて »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ