パソコンダイエット

歯の治療を早めに終え 日頃 パソコンの立ち上がりに

時間がかかるので 思い切って ディスククリーンアップ、デフラグ

をすることにしました。

時間がかかるので 本棚の整理をしながらしました。

少しは ダイエットできたのか あまり変わらないような気がしますが

立ち上げの時間を メモしておけば 比較出来たのに。

大切な画像は早めに CDにバックアップしておき PCには置かないようにしている。

パソコンも 2001年に購入したので いつ壊れても不思議でない。

雷でおかしくなり 修理に出したり、インターネットがウイルスの進入により

検索出来なくなり 初期化せざるを得なく 苦労しました。

このパソコンも 長年共にしていますと愛着が沸き テクニカルセンターの

優しい応対により救われています。

まだまだ 役に立てそうです。

何年か前までは パソコンを自分が使えることなど 想像も出来ませんでした。

平成13年から 市の無料講座を 受ける機会があったからこそ

何とか出来るようになり 感謝しています。

スムーズにいかない

今年サークルの役員が回ってきて 連絡網、会員名簿を

作成することになりました。

 時間にゆとりのある時にと思い始めましたが 何年も作成しませんでしたら

思うようにいきません。 ワードかエクセルかと悩み結局エクセルで作ることにしました。

矢印はどうすれば良かったかと 思い出しながらですのではかどりませんでした。

何とか出来上がり プリントアウトしてフローッピーに保存しておきました。

最初からこんなでは 先が思いやられるかな 果たして責任が果たせるのかと

不安になってきました。

目はショボショボ、肩は凝るし 少しでも早いときに 役はしておいた方が良いかもしれません。

皆さんにお世話になって 楽しんでいるのだから 役は拒否は出来ません。

横着な私は 何か得ることがありそうです。

少しでも視野を広げて羽ばたいていかねば 小さな自分になってしまうから。

先日のフランス料理はとても美味しかったですよ。

002003

004006

いつものニコニコライフのメンバーで楽しいおしゃべりと共に

頂きました。

幸せなひと時でしたhappy01

やっと決断が

先日からプリンターの調子がおかしく

色々挑戦しましたが結局買うことに決めました。

8年使ったのだから いいかな。

出来れば直して使いたかったのですが

修理は部品がなく断られましたので。

それに一万位かかれば 買ったほうが良いので。

節約ババは決心するまで時間がかかりました。

笑われてしまいますね。

PCは一度直ったのですが又もおかしくなり

又もテクニカルセンターに電話で教えて頂き

50分のやりとりで正常になりました。

「長く使っているようですが新しい製品の

カタログをお送りします」と言われました。

こちらも8年使っています。

いいえまだまだ使い続けます。

002

コスモスが

秋が近づいているかのように

咲いています。

疲れた目にはやっぱりお花です

001

頭がパニック

日ごろ気になっていた画像のバックアップが

思うように出来ず悩んでいました。

今日は雨の日でゆっくりトライして見たが

駄目でテクニカルセンターに助けを頂き

何とかクリア出来ほっとする。

でもプリンターは印刷がかすみ 何度クリーンアップや

ヘッドリフレッシュをしたがインクが減るばかりで

改善されない。

そこで会社へ問い合わせるともう古いから

修理は出来ないとか。

2001年に購入してずいぶん使ったのですが

その間一回修理に出して印刷もきれいでお気に入りでした。

買うかもう少し頑張って直すか思案中です。

なんだか頭がパニックになりそうです。

そんな時はやっぱりお花が癒してくれます。

014

バラと紫陽花は

心が和みます

013

イソトマ

涼しそうだね

016

ミズヒキソウ

とっても増えるね

小さなトライ

ブログに動画をアップロードしようとしても

なかなか思うように進まない。shock

編集してダウンロードも出来たのですが

ココログは1MBまで。

私は10.7MB だからオーバーしている。

どこを変えればよいか課題です。

画像の枚数は少ないし、大きさも縮小しているのですが。

あせらず諦めずするしかない。

家事ボランティアに行きましたら Mさんが

すっかり風邪が良くなり元気でしたので

嬉しくなりました。happy01

お互いに昔の話をしておしゃべりに花が咲きました。

パニックな一日

気になっていました画像をCD-Rに書き込むことが出来なかったので

PCのサポートを検索したりしましたが 解決出来ず メーカーの

テクニカルセンターに問い合わせる。

いつもの書き込み方はエラーが出てしまい 別のやり方を教えて頂くと

書き込みが出来ました。

忘れないうちに練習しようとしたら 又もトラブルが、少しあの手この手でトライしても駄目で再度電話で聞くことにしました。

1時間20分の操作のやりとりでやっと書き込みが正常に出来

ホットしました。

パソコンの基礎も出来ない私を根気良く、親切丁寧に指導してくださいましたサポーターの方に感謝です。

PCは便利で生活の一部になっていますがトラブルと頭がおかしくなりそうです。

それにしてもこちらの画面をサポーターの画面に反映して教えて頂けるとはありがたいことです。happy01

どうしたことか

画像をCD-Rに保存しようとしてもエラーが出て出来ない。

今までと同じようにしているのにおかしい。

CD-Rも新品なのに。

何がいけないのか?

ドキッ!

久しぶりに外出もなく 家にて新聞の切り抜きがためてあったので整理していると「ネット閲覧 安全に」の記事があり操作していましたら 不具合が起こり 又か と ドキッ!とし あわてました。でも何とか正常になりホットする。最近必要以上にPCを操作しすぎるから気をつけねばと反省~~~~。coldsweats01

教えてください

画像が思う場所に移動できないのは ベーシックに設定しているからでしょうか?

色々とサポート見ながらやっていますが なかなか出来ません。

昨日 35年前に購入しました御雛様を飾り 春を待っています。

                 001

スッキリ

ウイルスの進入によるものか PCが不調で 一週間程とても苦労しました。 パソコンの買い替えか修理の依頼を考えておりましたが テクニカルセンターのご指導により 回復してスムーズに使用できるようになり ホッとしております。

バックアップの仕方も 少し理解でき 勉強になりました。

より以前の記事一覧

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ