猫ちゃんとのお別れ

今月17日 18年5ヶ月生活を共にした愛猫が亡くなり とても悲しい思いです。

3日間お水も飲まず 痩せてしまいました。

最後は私の腕の中で 安らかに旅立たれました。

悲しくて 泣けるばかりです。

今でも どこからか 近寄ってきそうな気がします。

いつかは こんな日の来ることもあるとは思っていても辛いです。

娘家族が帰る時 声をかけましたら やっと立ち上がり「ニャーン」と

挨拶をし 泣かされました。

何をするにも いつもそばにいたので 大切な家族の一員が

いなくなった感じです。

003

シャコバサボテンがきれいに咲きました

002

001

お花から元気を頂きます

エルムちゃんとの初対面

サークルの後お友達とランチした後お友達の家のエルムちゃんに会いに行きました。

エルムちゃんは11月生まれの子犬です。dog

名前はコミックから頂いたそうです。

雑種ですが茶と白の混ざりでおしゃれな可愛いメスです。

カメラを持って行かなかったのでアップすることが出来ず残念です。

次回お伺いする時に撮影しますね。

とても人懐こくて顔をペロペロなめていました。

今日は子犬に癒されて元気が出てきました。

「エッ! 又今日もお友達とおしゃべりしたの」誰かが呆れている様に思えます。 

すみませんhappy01 でも楽しいの~~~~

私元気です

皆さんしばらくです。

私 暮れから来客が多くて そして猫アレルーギーの子供さんも

見えたのでママの寝室に隔離され、おとなしくしていましたよ。coldsweats02

でも いつもの自分の居場所にも行きたかったのにね。

冬は寒くて戸外も嫌ですしね。

やっと いつもの場所で伸び伸び過す事が出来るようになりましたhappy01

今日はママのお友達がとても可愛がってくれて幸せでしたheart04

良い子でいたので久しぶりのアップです。

001

003

おすましの猫ちゃん

002

ママもお花好きだけど

これはパパが買ってきました

テーブルの上に置いてあります

きっとお食事が美味しいのかしら・・・・

私いたずらしませんから

ポタも元気です

先日野良猫に頭を噛まれて出血し 心配でしたが元気になりました。

外に出さないとストレスになりますが 外に出すと野良猫に攻撃され

ずっと監視していることも出来ず困ったことです。

今回は元気になってくれたのでヤレヤレです。

元気と言えば夏野菜もまだ元気に生活を支えてくれ感謝です。

私の方が野菜の保存に頭が痛みます。

何を贅沢なこと言ってるんでしょうね。

006

007 008_2

頭のところがへこんでいます

元気になって良かったニャン

あんたも強くならないとね だけど 年だよ

私 温室育ちだもん

001

ここは里だから狸は来ないよ

002

甘ナンバン

004 005

バナナピーマン              秋茄子は甘くて美味しい

いらっしゃいませ

あれっ誰か来たかな?

わたち 行ってみるね。

えっ! あんたもお出迎えできるかな?

「いらっしゃいませ どちらさまですか」

わー嬉しい 大好物のお肴だ!

003

006

いらっしゃいませ

007

わぁー大好物の鮎だ 嬉しいな

001 002

赤のクジャクサボテンも一個だけ咲いたって

来年はもっとたくさん咲かせてね お母さん

004 005_2   

お出迎えしてたら シロタエギクのお花が咲いてたよ

寒いけれど

我が家の猫は 娘が高校のときにお友達より頂き 17年家族の一員になっています。

9年前 今の家に来たときは 環境に慣れず 悲しそうな泣き声の毎日でした。

孫が遊びに来ると 猫アレルギーの為 一緒に遊べず ガラス越しに眺めています。

                 002001_2           

 外は-6度なのに 寒くないの?

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ