アンティークな喫茶店

お友達に誘われてアンティークな喫茶店に行きcafe 見るもの全てがeye子供の頃の物で懐かしさでいっぱいになりました。不思議とゆったりとした気分になり安らぎのひと時を過ごすことが出来ました。帰りにお友達のお宅にてお茶をご馳走になり 素敵なお花とデートし楽しい一日でした。happy01001                   

  お店の名前は「YUSHI CAFF」

 玄関の前にこんなストーブがおいてあり普通の民家の様です。

知らないと気がつかない人が多いとか でも口コミでお客さんが多いと言っていました。広告は出さないようです。

     002     003 

                                                           懐かしい物ばかりです。

           005     004      

    お友達の庭に咲いていました。名前が分からないのでどなたかご存知の方教えていただけますか?→

     006    10年待って咲いた花 (お友達の育てたカトレア)に感動!

感動

昨日 東京都交響楽団、創造館オペラコーラスによる Spring Concert が市内のホールで開催され行ってきました。フルオーケストラの演奏と指揮者 船橋洋介による演奏は 感動でホールが一杯でした。撮影は禁じられておりましたのでパンフレットを掲載しておきます。

コーラスのメンバーのお友達は 昨晩は興奮して眠れなかったとメールがありました。寒いこの時期に心温まるプレPhotoゼントを頂きハッピーな一日でした。note

誕生日

私の誕生日で早朝より 長女からメールある。(お母さん何歳なの? )(18だよ そんなことないよ)次は孫からお絵かきがファックスで送られて来た。その後近くの妹が手編みの帽子をプレゼントしてくれた。年はいらないがプレゼントはいいね~~~。外は寒いがハートあったかいheart04 

002

またちらちら雪が、、、、。

001

孫からプレ004ゼント 上手だね!

妹からのプレゼント 私が手編みが苦手なので。

          003    

自家用のお漬物 左が野沢菜 右がたくあん 南瓜は重石にして、 大豆も入れてあるから うまみが増す。たくあんには茄子の木を入れてある。美味しい!

サプライズ

3年前に海外旅行に行ったとき 機内でインドの方と同席になり 片言の英語で話しかけ  メールアドレスを教えあい一回のみ連絡がとれたのですが それいらいご無沙汰しておりました。

昨日 その方からメールありお元気な様子で嬉しく思いました。彼女はニューヨークで働いていて 今はとても寒いとの事 やはり暖かな日を待ち望んでいるようです。

嬉しさのあまり 早速メールしました。heart02

娘の誕生日

今日は娘の誕生日です。OO年前の誕生の日が思い出されます。

逆子で産まれ 斜頚になり授乳の時は苦労しました。

今日のような晴れた気持ちの良い日で 母となった喜びで感無量でした。

そして今 娘に 子供が授かりますよう願うのみです。

時代は変わり メールにてお祝いのメッセージが送れるようになり 嬉しく思います。

ホットな一日

テキストを買いにショッピングセンターに行きましたら 養護学校高等部のバザーがあり 食器を買ってきました。早速 その器に友達より頂いた桜餅をのせて ティータイムにし 手作りのぬくもりで とっても ホッと な一日になりました。cafe

お見舞い

昨日 雪が降る前に お見舞いに行ってきました。

元気で農作業していた方が 脳梗塞で倒れられ 不自由な身となり 頑張って リハビリをしておりました。幸い軽くてお元気そうで 回復も早いかと思われます。

人事でなく 自分も気をつけねば、、、、、、。 病院を出ますと予想していた様に 雪が降り始めていました。 健康な体に感謝すると共に 悔いのない日々を送りたいと痛切に感じました

             173_2 174                

  ベランダからの雪景色

孫たちと

孫から お花の剣山を 「おばあちゃん これなーに」と聞かれたので 「 お花を刺すのだよ」 と言いましたら「お花がかわいそうだね」と言い 私も ドキッ としました。 あたりまえのように お花を いけていたのに 孫の一言が 胸に ジーン ときました。 やさしい気持ちをいつまでも 大切にして欲しいと思います。

                        169_2

 1月 家の前でパチリ 

ヘアーカラー

白髪が気になっていましたが 寒くて延ばしていたけれど 思いきって染める。美容院に行けばよいのに 節約で自分でしています。 洗面所が汚れないように 新聞紙で覆って 大変です。

染めると 気分もスッキリlovely

さわやかな天気

晴れて爽やかな天気になり嬉しい。 庭の花の手入れをして ピアノの練習をしましたが思うように指が動かない。 でも あせらずボケ防止のためにやろうと自分を慰めた。 二人の娘が練習したピアノですもの、、、、、、、。

より以前の記事一覧

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ